へっぽこ100ブログ

100日間だけブログをします。

【1】 4話 女心

2人が付き合うまで1ヶ月かかった理由、それは俗に言う「三角関係」だ

 

1話でも書いてあるように彼女はいつも3人グループで行動していた。

後々聞いた話だが、その時3人グループの1うち人が僕に好意を抱いてくれていたらしい

 

「自慢かよ」と言う読者の皆さんのコメントがとても怖いがあえて言う…

 

僕は当時クラスマッチのおかげでモテていた!!!

 

そんな話はさておき、本題に戻ろう

 

どうやらその1人が僕に好意を抱き相談しているうちに、彼女も僕のことが

気になってしまったらしいのだ

 

彼女からすると親友の相談にのっているにも関わらず、あろうことかその人を好きになるなど

あってはならないことだ。

 

しかしあってしまった。これは女心なのか、はたまた人間の本質なのか、彼女の性格がよろしくなかったのか、真相は謎である。

 

もちろん彼女はとても悩んでいた。これを親友に言わずして僕とは付き合えない。

しかし言ってしまうと友情が壊れてしまうだろう。

彼女は1ヶ月以上考えた末、親友に話を切り出した。

 

親友:「そんな気はしてたわ!私も2人の方がお似合いやと思ってたし!」

 

と言ってくれたらしい。

今思うとこの子はなんて大人でいい性格なんだろう。としみじみ思う。

 

こうして12月2人は正式に付き合うことになった。