へっぽこ100ブログ

100日間だけブログをします。

【1】 3話 距離感

「サッカー上手やなぁ。めっちゃ目立ってたやん!」

 

この言葉が2人の距離を大きく縮めた。

次の日も、その次の日も僕たちは話をした。

LINEを交換し合っていない時間も連絡を取り合った。

 

そんなこんなで月日は流れ、僕は誕生日を迎えた。

「誕生日おめでとう!」

このメッセージがどれほど僕の心を踊らせただろうか…

 

誕生日から1ヶ月後にはお互いが両想いであることを知っていた。

彼女:「亮介って好きな人いるん?」

僕:「いるよー」

彼女:「そーなんやー、恋愛とか全く興味ないんかと思ってた!」

僕:「そんなわけないやん、男なんやから」

彼女:「へぇー、じゃあさ、好きな人教えてよ」

僕:「いやよ、結衣が教えてくれるなら教えるよ」

彼女:「えー、どうしよっかな。じゃあ出席番号は前半のほう?」

僕:「そんなんも言わへんで」

彼女:「じゃあもういいー。私、亮介のこと好きかも…」

僕:「まじで?ありがとう。俺も結衣のこと好き」

 

皆さんは何を読まされているのだろう、と思うだろう。

ただ高校生にはこんな甘酸っぱい駆け引きがあったのだ。

 

思い返してみるとなんて男気がないんだ。と、叱ってやりたくなる。

 

こうして2人はお互いが好きなことを知った。

 

しかし、2人が付き合うのはまだ1ヶ月以上先なのだ…

 

その理由は次の話で…