へっぽこ100ブログ

100日間だけブログをします。

【1】 1話 出会い

はじめはクラスの中でもなんとも思わない存在だった。

 

友達A:「あの子可愛くない?」

友達B:「クラスの中だとダントツやろ!」

 

などと噂されているあの子の存在など僕にはどうでもよかった。

 

僕は恋愛というものに全く興味がなかったのだ

理由は「親にバレるのがめんどくさい。学校で噂されるのが怖い。付き合い方がわからない。」など、挙げればキリがない…

 

入学して2ヶ月、例の女の子には彼女ができた。

いつも3人グループで楽しそうに彼氏の話をしているのが聞こえてくる

 

「今ままでもずっとそうやって付き合って生きてきたんやろな…」

 

僕は半ば感心しながらどうでもいい話を盗み聞きしていた。

 

入学して4ヶ月、例の女の子は別れたらしい。

またも3人組で次は慰める話をしている。バカバカしい。

 

「いつかは別れが来るもんやろ」僕は当時こう考えていた。

 

別にその女の子が嫌いなわけではない。むしろ可愛いから話をしたいと思っていた。

 

入学して半年、ただ部活・勉強に一生懸命で可もなく不可も無い生活を送っていた

僕に転機が訪れる。

 

僕にとっての転機… 

 

クラスマッチだ。